IKEMOTO TAKESHI イラストレーションズ
P3・バビロンゲストキャラ名鑑

イラスト/池本 剛
解説/Typer

このコーナーは、池本 剛氏による 青木悠三先生の世界を忠実に再現したイラストギャラリーです。
「ルパン三世PARTlll」「ルパン三世バビロンの黄金伝説」に登場した数々のゲストキャラクターの魅力を、心ゆくまでご堪能下さい。


ルパン三世 バビロンの黄金伝説 ゲストキャラ名鑑




ルパン三世PART3 ゲストキャラ名鑑


池本 剛氏のイラストについて (文・Typer)
最初に池本氏から、探索隊HPへの投稿作品として寄せられた死神ガーブのイラストを見て、興奮した。
尊敬する青木悠三先生の独特のタッチ(線・彩色等)を見事なまでに再現しているのだ。
私は今まで、ここまで”青木悠三”を感じさせるイラストレーターには出会った事が無かった。
単なる模倣にとどまらず、池本氏は自分のものとし、自由に描いている。そこに大きな魅力を感じたのだ。

池本氏は見てお分かりの通り、PARTlllの大ファンである。
当HPルパン三世探索隊のP3バビロン再評価委員会の活動再開を待っておられるとのメールを頂き、
今回の「ゲストキャラ名鑑」のお話を持ちかけた所、二つ返事で引き受けて下さった。
こんな素晴らしいコーナーを設立出来、池本氏には本当に感謝している。

このイラストギャラリーを通じて、多くの方にPARTlllやバビロンの魅力を再確認して頂ければ幸いである。

池本 剛 プロフィール
1970年6月27日 埼玉生まれの岡山育ち。
高校卒業後、上京。その後、別れた彼女の後を追い福島へ。
現在は岡山在住。漫画家志望。
♂。
小学校の時に観た旧ルパンの再放送でどっぷりハマり、現在 に至る。
パソコンは今年(2001年)になって始めたばかりなのでまだまだ修行中の身。
コーナー開設に際して
ルパン関連のHPを色々と見てきた果てに「探索隊」と出会い、これまでになく波長が合った私。
さらにはパート3・バビロンを再評価してたりしたわけで盛り上がってしまった私は、気が付いてみると、
大好きな死神ガーブの絵を送りつけていたのでした。
そーしたところ、まさかまさか、何とTyper氏が私めの絵を気に入って下さり、
アレヨアレヨと言う間に話は進みホントのホントに光栄なことに、このようなコーナーを作っていただくこととなり…夢のようであります。 


P3・バビロン以外の作品のゲストキャラも続々!?
池本 剛によるルパン三世ゲストキャラの世界


P3バビロン委員会に戻る探索隊トップに戻る inserted by FC2 system