IKEMOTO TAKESHI イラストレーションズ
バビロンの黄金伝説 ゲストキャラ名鑑

イラスト/池本 剛
解説/Typer

1ページ目 / 2ページ目 / 3ページ目


ニューヨーク・マフィアのボス。
亡き父にかわりバビロンの黄金の発掘事業を引き継ぐ。
実際のギャング稼業は父の代から若頭を務める コワルスキーに任せている、無力なボンボン。
バビロンの黄金入手後はコワルスキーに背かれ死亡
CV/カルーセル麻紀

マルチアーノの父親の代から、ニューヨークマフィアの若頭を務め
バビロンの黄金発掘事業が始まってからは事実上のボスである。
ルパン一家を消すよう子分に命令。
自らも火炎放射器を手に
次元大介を地下下水道まで追い込む。
毒針付きの「死のハエたたき」を持ち、無能な子分の始末を行なう。
CV/大塚周夫

物語のはじまり、そして終盤の舞台となるモンスタークラブのバーテン。
突如開始されたルパンと銭形のバイクレースを利用して金儲けを始めるなど
かなりのチャッカリ者だが、マルチアーノ一家には頭が上がらない。

CV/緒方賢一

ルパンへバビロンの黄金の道しるべを告げる、謎の老婆。
アレクサンダー・ナポレオン・ヒットラーと恋仲にあったと言うが
そうなると彼女は2500年生きてきた事になる。
謎の燭台を常に持っているが…!?
ルパン「愛ってナニ?キスする事?だったら勘弁してェーッ!」
CV/塩沢とき


バビロンの遺跡へ潜入したルパンが出会う、謎の幻影。
彼女は自分が、76年ごとに目覚めて
バビロンの黄金を求めさまよっている旨をルパンに告げる。
ルパン「泣くんじゃない。大昔の、ロゼッタちゃん」
CV/河合奈保子


黄金のバベルの塔の頂上で、
ロゼッタ婆さんは微笑みながら若返っていく。
これがロゼッタの本当の姿なのである。
彼女は見失ったバベルの塔を探す為に地球へ送りこまれた宇宙人だったのだ。
ルパン「こいつぁ俺のもんだ。あんた達になんか渡さねぇぞ」
CV/河合奈保子

ルパン三世PART3 ゲストキャラ名鑑 へ

P3・バビロン以外の作品のゲストキャラも続々!?
池本 剛によるルパン三世ゲストキャラの世界


P3バビロン委員会に戻る探索隊トップに戻る
inserted by FC2 system