IKEMOTO TAKESHI イラストレーションズ
ルパン三世PART3 ゲストキャラ名鑑

イラスト/池本 剛
解説/Typer

1ページ目 / 2ページ目 / 3ページ目/ 4ページ目


サンフランシスコの一匹狼。アウトロー。
陳怪と組み、カポネの遺産を狙う。
同じくカポネの遺産を狙うルパンファミリーと対立するも、
アルカトラズ刑務所にて次元大介に逆モヒカンにされ、玉砕。
原作のキャラとは、名前と髪型くらいしか共通点が無い。
CV/若木規昭

高い塔の一室に、地獄絵図に囲まれて幽閉されていた少女。
エンジェル・コレクションの鍵を握っているらしいが…!?
”自由”に憧れてルパンと半ば無理矢理に行動を共にするが、
それは彼女自身、不治の病に侵されている事を知っての事であった…
CV/玉川砂記子

バミューダ沖の海底に眠る
”スパニッシュ・ゴールド”を狙う女海賊団の長。
不二子を全裸のまま拉致し、ルパンに協力を求める。
自らの美貌への自身が過ぎたためか、
ルパン&不二子に出し抜かれる事に
CV/松島みのり

世界の戦場を股にかける戦争請負人。
その戦果は連戦連勝で、兵士たちの英雄…であった。
しかし自分に限界を感じ、引退を決意するも…
次元に銃の使い方、そして”戦争”を教えた男。

CV/小林修

峰不二子の裏切りにより頭部に弾丸を受け、
それが原因で視神経が異常発達。銃弾を視認し、
避けれるようになった「死神」である。不二子への復讐に燃える。
CV/青野武
池本氏は、これらのイラストに対する皆様の感想などをお待ちしています!
池本氏の次回作への意欲向上の為にも、
少しでも感じるものがあった方は当HPの「探索隊掲示板」まで
感想をお寄せ下さい!
よろしくお願いいたします。

一流の暗殺集団”ユニオン”の女ボス。
ラッキーをはじめとする部下達には”ママ”と慕われており、
かなりのカリスマ度でルパンや不二子も魅了!?
彼女の美貌には、
伝説のルビー「ドラキュランズ・ハート」と関係が…!?
CV/平井道子

暗殺集団”ユニオン”に属する、ママに忠実なヒットマン。
グラサン姿はニヒルな雰囲気も漂うが、
常に口にしている”おしゃぶり”が彼の怪しさを増幅する。

CV/塩屋翼

全身が重装備された、豪快・派手なやり口の殺し屋。
物語のキーを握る意外な人物に依頼を受け、執拗にルパンを襲う。
CV/矢田耕司

ジョーダンのお宝を手に入れるには、清純な乙女が不可欠。
そこでルパンは彼女を選び、
次元・五ェ門から殺しの技術を学ばせる。
ルパンとコンビを組んでお宝に辿り着くが…!!
CV/平野文

バビロンの黄金伝説 ゲストキャラ名鑑 へ

P3・バビロン以外の作品のゲストキャラも続々!?
池本 剛によるルパン三世ゲストキャラの世界


P3バビロン委員会に戻る探索隊トップに戻る
inserted by FC2 system