TYPER'S ルパン三世探索隊

SINCE 2000.1.1
当HPはtripodプレミアホームページに選定されていました

TYPER’Sルパン三世探索隊へようこそ!!
このHPはルパン三世/MP作品研究家TYPERが
今までの知識と愛情と情報を惜しげもなく公開する、
ルパンマニア・収集家の方のためのページです!

朝日ソノラマ旧ルパンソノシート、ようやく入手できました!ありがとうございます!

このHPを継続するにあたって…
ルパン三世探索隊の新たなる意義
当HPの意図を理解して頂く為にも一度はお読み下さい
一年半以上の探索隊放置にご立腹の方も、事情が少し書かれておりますので、眺めてやって下さい。


CONTENTS
原作ルパンの超マニアデータ!

原作ルパン三世
マニアックデータ


今までありそうでなかった本家原作ルパン三世の本格的リスト。
単行本未収録までも網羅した
超マニアックデータ!!
名作から、モンキー先生御自身も忘れていらっしゃるような作品まで

モンキーパンチ大先生
作品リスト

TYPERが知る限りの
モンキー先生作品のリスト!
しかしまだまだ不完全!
より詳しい方のご協力を お待ちしています!
ルパン以外の
全単行本画像付きリスト
目玉コーナー!!
モンキー・パンチ先生の
単行本未収録作品
読み切り短編

「酔どれ雷」
当HP独占掲載ッ!!
もちろん、モンキー先生の許可は
頂いておりますッ!

ここだけだよ。ホントに。
モンキー先生ファンなら必見ッ!!

「酔どれ雷」に続く、
MP先生公認作品掲載第二弾!

イラスト&エッセイ
「裏通り高速道路」
こんなの、知ってた??
ルパン三世
歴史的事実資料館

ここでは、知る人しか知らない
ルパンに関する歴史的な事実を
可能な限り画像を使用して
紹介していってしまおうというコーナー

第九弾
幻の旧ルパン三世ソノシート
初のテキスト化!

協力…eddy‐s氏
ルパゲー紹介!
そして攻略だッ!!!

ルパン三世
TVゲーム博物館


過去に発売されたルパンゲームを
攻略法も含めて網羅していくコーナー
アーケード、コンシューマー、
パソコンゲーにゲームウオッチまで。
貴重な資料も満載です。
なんじゃコリャ!?
違うではないか!!

ココが違う!!
過去の出版物等の
マチガイ指摘コーナーです。
ルパンマニア初心者はこれで
間違った知識を正そう!
こんなん集めてみました♪
セル画・
グッズetc展示室

これがTYPERの
努力と愛情の成果ですッ


PART3バビロンの黄金伝説
再評価ッ!

パースリ・バビロン
再評価委員会

一般の評価が何故かあまりよくない
PART3バビロン。
その埋もれてしまった魅力を
今こそ皆で再評価だッ!!
P3クローン
バビロンを手がけた鬼才

素晴らしき
青木悠三様の世界

大塚先生よりも北原先生よりも
TYPERは魅力を感じる、
青木悠三先生
超イカすセンスの良さを
皆で再確認だッ!!

IKEMOTO TAKESHI
イラストレーションズ

P3・バビロン
ゲストキャラ名鑑

池本剛氏による、
超青木チックなイラストに
Typerのキャラ解説をプラス。


最新作は、この2枚!

池本剛による
ルパン三世ゲストキャラの世界


P3・バビロンゲストキャラ名鑑で好評の
池本氏によるゲストキャラのイラスト満載!

ルパンな方々、
書き込みしてってクダサイな♪
ルパン・MP関係ならなんでもOK!

探索隊掲示板
ルパンファン・マニア・関係者
ONLYの掲示板です。
お探しのルパンは
なんでしょう?

コレクターの館
ルパンコレクターの方々のための
WANTED等のコーナー
マニアの方も、ちょっとだけ集めてる方もお気軽に書き込みクダサイ
直接掲示板へ飛ぶ
ほかのルパンHPへ、
れっつらゴー♪

リンク集
ルパン三世関連ホームページへの
リンク集です。
ルパンHデータベース!

真・じん性EROERO
視覚的にHなシーンが
どの作品にあったかがワカル、
好きな人には便利な?データベース。

現在はアニメ作品をリストUP中!

♂EROEROアニメカーソルDLコーナー

TYPER
近況報告書

このHPの製作者・TYPERの
自己紹介等。

現在までのルパン活動歴もありますので
関係者の方は参考にして下さい。
フィギュア王No.46
ルパン三世特集 ついに発売!
特集を担当したTyperが
この特集について語る

前代未聞のグッズ大特集で好評を博した
「フィギュア王No.46」。マニア必携の一冊
この特集についてのいきさつや裏話、
言い訳?などを語っているコーナー

投稿作品展示室

親切な方々が寄せて下さったイラスト等
かなり必見かも。

自信のある方の作品を募集中!

←Kooさんの作品!
秋田県 増田町まんが美術館
「モンキー・パンチ
ワールド」

2000年5/4に
MP先生のサイン会がありました。
その際の
モンキー先生の秋田旅行の模様を
探索隊が公開しちゃいます!
もう、スタッフとして参加した
Typerでこそ実現した
よそのHPでは出来ない企画!
是非ともご覧ください。

コーナー設立までいかないものの、今後更新の可能性があるもの
ルパン8世の設定画をUP!
(資料提供/nishiさん)
追々、私による解説文等をUPの予定です。
アニメ化され、パチンコになり、話題を読んだ
シンデレラボーイ
シンデレラボーイを、探索隊の切り口で解説!

2003.2.13 別冊宝島「ルパン三世PERFECT BOOK」発売!!
でも、原稿が思ったように掲載されてなくて、個人的に残念だったりするんだな。
そこで、Typer担当原稿について をUP!!
原文と、コメントを載せてます。怒られたら削除するので、早めにチェック!


2003.8.23 宝島社より、ルパン三世PERFECT BOOK第二弾発売!!
…ってコトで、今回Typerがどのへんに関わったかを紹介!


旧ルOP原画を使用したGIFアニメ


このHPに掲載されているデータは表記のあるもの以外全てTYPERが独自に調査したものです。
このHPに掲載している画像は管理者の所持するグッズ・セル画・原画を使用しています。
データ及び画像の無断使用をかたくお断りします。
探求物発見・ご意見・御感想は
TYPERまで!!
TYPER宛てのメールはコチラ♪
リンクは自由ですが、一応メール頂けると嬉しいです。

うちんトコのバナーです。お使いクダサイ♪
inserted by FC2 system