祝!
宝島社「ルパン三世PERFECTBOOK 
TV版パート2 ストーリー解析編 」発売!


…ってワケで、今回も私Typerが、原稿の一部を任されました(めでたい、めでたい)

前回は思ったように原稿が載ってなくて、
弁解みたいな感じで探索隊で私の文章を掲載してましたが、
まぁ、今回は大丈夫でしょう。きっと。

さて、今回はですね、エッセイとかは少ししか書いてません。
ほとんどが、あらすじやら、何やらで、実際はかなりの原稿を書いたんですが、
名前は載らないでしょう。きっと。
そんな訳で、Typerが担当した部分をここで掲載していきます。
買った人も、これからの人も、チェックしてみよう!?

エッセイ
13話 サンフランシスコ大追跡
   63話 罠には罠を!
78話 ロボットの瞳にダイヤが光る
106話 君はネコぼくはカツオ節
108話 悲しみの斬鉄剣
117話 チューインガム変装作戦

あらすじ原稿
77 星占いでルパンを逮捕
79 ルパン葬送曲
80 最後の差し入れはカップラーメン
82 とっつあん人質救出作戦
83 ルパンの大西部劇
84 復讐はルパンにまかせろ
85 ICPO(秘)指令
106 君はネコぼくはカツオ節
107 結婚指輪は呪いの罠
109 ルパン 史上最大の苦戦
110 激写 これが不二子だ
111 インベーダー金庫は開いたか?
112 五右ェ門危機一髪
113 作戦名は忠臣蔵
114 迷画 最初の晩餐の秘密
115 モナリザは二度微笑う
116 108つの鐘は鳴ったか
117 チューインガム変装作戦
118 南十字星がダイヤに見えた
119 ルパンを殺したルパン
120 フランケンシュタイン ルパンを襲う
121 オレの爺さんが残した財宝
122 珍発見ナポレオンの財宝
123 泥棒はパリで
146 ルパン華麗なる敗北
147 白夜に消えた人魚
148 ターゲットは555M
149 ベールをはいだメッカの秘宝
150 ピアノ交響曲「動物園」
151 ルパン逮捕ハイウェイ作戦
153 神様のくれた札束
154 ヘクサゴンの大いなる遺産

依頼されたが、断った話…152 次元と帽子と拳銃と
理由…すげえキライな設定の話だから。なんで帽子ないぐらいで次元が撃てなくなるんだよ!
ふざけんなバカヤロー!!!こんな話があるから、誤った知識を持つ一般人が増えてしまうんだ!!

その他
新ルパン三世・作品全体解説
オープニング・エンディング解説

…とまぁ、そんなところです。
いやぁ、挙げてみると、けっこう書いてるなぁ。俺も頑張ったもんだ(笑)
エッセイやらせてもらった中で、ホントに好きなのは、
罠罠と、奈美ちゃんくらい。サンフランシスコ大追跡もかな。
ただでさえ新ルは好きな話が少ないのに、好きな話のエッセイが出来なくて、チョット残念かな。
あとですね、セル画も何枚か提供してます。
それについては、また後日、詳細をUPしますね。
それでは次回更新をお楽しみに〜(^^)/


トップに戻る

inserted by FC2 system