第四弾
新ルパン紙芝居 そのすべてを全公開

1ページ / 2ページ3ページ


新ルパン放送時に発売になった「紙芝居」
これがまた、紙芝居オリジナルの内容で絵のレベルも北原さん!?と思ってしまう程に高いものも何枚か存在する。
幻とも言われたこの紙芝居を入手、探索隊がそのすべてを公開していきます!
協力…VEGさん(ありがとうございます〜♪)


ファミリーかみしばい179 アイドルシリーズ「ルパン三世」
ヤングエポックから発売。定価580円


空にそびえたつ こうそうビルの40階。
ここで 今 ネパールのおくちからもってきたという 黄金の仏像が人々にこうかいされていた。
ビルのしゅういは ものものしいけいびが しかれている。
仏像のもちぬし 金満氏のもとへ よこく状がとどいた。
ルパン三世「黄金仏像 こんや12時に ちょうだいにさんじょう ルパン三世」
あわてた金満氏は けいびを 銭形けいぶに たのんだのである。
金満氏「世界に またとないものだ ルパンなどの手に ぜったい わたさないでくれ」


会場では みな じっと ガラスケースのなかにおかれた仏像を みまもっている。
時計が 12時をつげた。
金満氏「よかった 仏像はぶじだ ルパンは こなかったんだ」
そのとき へやのあかりが パッと きえた。
ルパン三世「時計を 10分すすませておいた 仏像は すりかえたぜ」
金満氏「ルパン! ど、どこにいる」
銭形けいぶ(じつはルパン)「はやく あかりをつけるんだ!」


へやがあかるくなると 金満氏が いそいで ケースをあけ 仏像をとりだした。
金満氏「いや これは 本物だ ルパンは うそをいったんだ」
銭形けいぶ(ルパン)「まちがいないですかな ちょいと かしてください よーく しらべてみなければ」
そのとき けいかんのひとりが きゅうに わらいだした。
けいかん(じつは銭形)「ははは…… 銭形にへんそうしたつもりだろうが そうはいかない ルパン」
ルパン三世「おっと おまえは 銭形の おとっつあん こいつは まずい」
ルパンは へんそうをとると 仏像をなげすて まどから とびおりてしまった。


峰不二子「ルパン はやく!」
不二子のそうじゅうする ヘリコプターが なわばしごをおろす。
ルパン三世「あんりがと 不二子ちゃん」
ルパンが とびうつろうとした とき
峰不二子「あっ あぶない」
銭形が ルパンめがけて けんじゅうをはっしゃしたのだ。
ルパン三世「なわばしご ゆさぶりさくせんといくぜ」
しかし ゆれうごく なわばしごに 一発 たまがめいちゅうし
ぷっつりと なわが きれてしまった。
ルパン三世「あれー」


ルパン三世「ポン ポン ピョーンと テントの上で たすかったぜ」
さいわい ルパンのおちたところは テントのやねだった。
トランポリンのように バウンドすると ゴミすて場の ポリバケツのなかに ちゃくちした。
ルパン三世「うー くさい」
次元大介「おい だいじょうぶか」
次元と 五ェ門が ルパンを たすけだし けいかんたいを おいはらいながら 車にのりこむ。
石川五ェ門「よし だっしゅつ せいこうだ」

2ページ目へつづく

1ページ / 2ページ3ページ

資料館に戻る

トップに戻る

inserted by FC2 system