とりあえず展示室
グッズリストが完成するまでは、ここでレア物の紹介をしていきます。

1ページ2ページ3ページ4ページ / 5ページ

PART3放送時の番組宣伝用バッチ
側面にはちゃんと
「よみうりテレビ土曜夜7時放送中」
と書かれている。
入手したてのグッズで、私Typerも初めて見た。
ちゃんと顔がP3してるし、かなりレアかもしれない。
なんか比較的レアなモノ出てきたら
追ってUPします!

新ルパン放送時のカンペンケース。
「A LIKABLE FELLOW」シリーズのひとつ。
開けると中にはペンを固定するパーツ(何て言うの?)
がついている。蓋の裏側のイラストは、
原作の扉絵を商品用に新ルチックに描き直したもの。

新ルパン放送時のカンペンケース。
「A LIKABLE FELLOW」シリーズのひとつで、
左のものの柄違い。
中のパーツ?は共通。



新ルパン放送時の鉛筆。
「A LIKABLE FELLOW」シリーズのひとつ。
例によってサンスター文具からの発売。
紙のケースに鉛筆が6本入っている。
当時の定価は200円。


新ルパン放送時のオルゴール。
流れる曲はもちろん「ルパン三世のテーマ」
曲のあわせて?ルパンが踊ります。
MUSICAL BOXシリーズのひとつだが、
Typerの勉強不足故に発売元等は不明。
申し訳ありません。精進します。


新ルパン三世放送時に発売された、塩ビ(塩化ビニール)人形。
Typerの未熟さ故、発売元、定価などは不明。
手元にあるのはこの4種のみだが、同時期に発売のこれよりもひとまわり小さい塩ビ人形は
次元、銭形、不二子も存在する為、こちらのサイズの他キャラも存在するものと思われる。


新ルパン三世放送時発売の塩ビ(塩化ビニール)人形。
上のものよりもひとまわり小さい。1回20円のガチャガチャで販売されていた。
小さいカプセルにムリヤリ入っていたので、すべてが猫背気味である。(苦笑)
存在が確認されているのは上の8体のみだが、ルパン・次元・銭形が2種ずつあるため、
ルパンや不二子・五右ェ門も別バージョンがあるのではないかと考える。


BACK

inserted by FC2 system