キネマ旬報 ルパン三世FILES

「ルパン見本市」は間違いだらけ!

ルパン物はいっぱい出てるから
記されていない商品名があっても仕方ないとは思うケド、
ありもしない書籍名がいっぱいってのはイカんだろ!?
改訂版発売で、直ってるものとばかり思っていたら、
そのまんま。
本作るんだったら、ちゃんとやってクダサイよ。

具体的には、

[ポピー]
くねくね人形
…って、「モンキーポーズ」って商品名がちゃんとあるでしょ!

「ルパン三世」100てんランドコミックス 1〜19巻
…14巻までしかありませんヨ。

「新ルパン三世」パワアコミックス 1〜14巻
…21巻までです。

「新ルパン三世」100てんランドコミックス 1〜19巻
…100てんランド版の新は存在しません。

[アクションノベル]「ルパン三世 激走チャイナ」
…正確には「ルパン三世 激走チャイナ贋作の秘密」

「ルパン三世ファンクラブニュース」
…「ニュース」はつきません。

ビデオ
[EMOTION]
[VC]「新ルパン三世」1〜14巻
…エモーション版「新ルパン三世」は15巻まで出ています。
この本に記されていた型番号は、ベータ版1〜5巻とVHS版1〜9巻のもの。
一応型番の正確なのの続きを書いておきますかァ
10巻…BES−270、 11巻…BES−271、 12巻…BES−272
13巻…BES−273、 14巻…BES−274、 15巻…BES−275

[LD BOX]
「ルパン三世 映画コレクション」
「ルパン三世 映画パーフェクションBOX」
…2個も存在しない上に題名めちゃくちゃ…勘弁して下さい。
「ルパン三世 シアターBOX」ね。


ふう…あんまし細かい誤植につっこむようなインケンな奴じゃないつもりなんだけど
あんまりにもヒドい、テキトーに作ってあったので指摘してみました。

グッズ関連だったら、俺に作らせて下さいよ。
正確なの作ってみせますからさ。

戻る

inserted by FC2 system