ルパン三世PART3

音楽がいい!!


投稿 / G−AOI (2000.1.15)
またまた投稿です。
私がお気に入りなのは パート3音楽集からは 「コルシカ島の祈り」 「自由の女神にいだかれて」
「ルパンVSスコットランドヤード」 「ゴールデンゲートに紅い影」
それ以外は ・第一話「金塊はルパンを呼ぶ」 の一番最初に使われていた曲 ・第13話「悪のり変奏曲」 に使われていた
セクシーアドベンチャーのオーケストラバージョン(?)
そしてタイトルロゴが出ている時使われている曲(笑) ですね。
基本的にパート3の音楽はどれもすきなんですが あえて選ぶとしたらコレ!ですね。
こうして聞いてみたらパート3って 都会的な雰囲気・・・と思ったら 南国チックな曲も実は多いんですね〜。


投稿 / Typer (2000.1.9)
ルパン音楽で素晴らしいっていったら、山下毅雄さんの旧か大野雄二先生の新ルパンか迷うトコだけど、
「好き」って言ったら、やっぱりPART3のBGM!!
もう、たまらないよ。大好き。
今だって俺のアタマん中じゃ、PART3のBGMにのってルパン達は駆けまわってる。
バップには是非とも、PART3BGMのCD再販してもらいたい。
この良さを、もっと沢山の人にわかってもらいたいもの。
そんなPART3BGMの中でTyperが一番ルパンっぽくて好きなのが、
「ルパン三世PART3音楽集and more」にも収録されている「MIDNIGHT ORIENT EXPRESS」。
PART3のオシャレな雰囲気を最も表現した名曲だと思う。
Typerが好きなエピソードに「ダイヤに炎は似合わない」を挙げているのも、
この曲を冒頭の金庫破りシーンに上手く使っていたからかもしれない。

ンも〜!これだけじゃ語りつくせない!??
しばらくしたらまた書くので、皆様の意見も聞かせてクダサイ!!

皆様からの賛同意見を募集しています

戻る

inserted by FC2 system