ルパン三世
バビロンの黄金伝説

音楽がいい!!


投稿 / Typer (2000.1.9)
バビロンの音楽、すっごくイイよ。大好き。めちゃカッコいい。
バビの音楽は、最近出たアルバム「Isn’t It Lupintic?」が出るまでは
「楽曲として楽しめる最後の(大野先生の)ルパン音楽」だったくらい、完成度が高い。
PART3の曲も2,3ヶ所だけ使われてるケド、あとは全部バビロンオリジナル。
おっとと。ウンチクしてしまった。(反省)
とにかく、主題歌「MANHATTAN JOKE」をはじめ全ての曲が完成度高くてカッコいい〜!!
どれもお気に入りなんだけど、
マルチアーノがバビロンの黄金について語るところの曲(「INVITATION TO STRANGE」)、
バイクレースの曲(「BRODWAY CIRCUS」)、
砂漠のアクションシーンの曲(「THE STONE HUNTERS」)、
不二子救出にバイクで乗り込むトコにかかるMANHATTAN JOKEも好き!
そして、黄金の獅子像を奪い去るトコにかかるバビverのルパン三世のテーマも、
初めて聴いた時、めちゃくちゃ感動した。嬉しかった。今でも大好きだよ。
もっちろん、河合奈保子女史が歌う「SONG OF BABYLON」も最高っす。
「MANHATTAN JOKE」は後にカバーされてるけど、やっぱしオリジナルが一番イイ。
ホント、バビロンに使われた音楽は全部イカしてるし、好きでたまんない。

皆さんも、そう思いますよね?? 投稿待ってます!!

皆様からの賛同意見を募集しています

戻る

inserted by FC2 system