PS2「死と恋」発売プロモイベント”実車”プチレポート 2007.2.10

ども。Typerです。
ついに発売されるPS2のルパン新作「ルパンには死を 銭形には恋を」!!
ルパゲー好きの探索隊、今回の作品も勿論チェックしてた訳ですが、
今回は第一作目「魔術王の遺産」の時のように予約特典や実車プレゼントも復活してるんですね♪

でもって、今回の実車展示プチイベントは地元・横浜で開催されるってんで、行かない訳にはいきますまい。
2007.2.10〜2007.2.12までの三日間のみということで、早速初日に行ってまいりました!
たくさん写真を撮ったので、探索隊でちょこっと?報告してしまいますね。


お宝は超高層ビルとして名高い、ランドマークタワー・3階に展示されているという。
ルパンファンでなくとも生唾モノの超お宝の展示とあってか、タワーは特別警備というコトで、ガードマンがウヨウヨしていやがる。
さて、無事にお宝まで辿り着けるのカナ?



……
とてもカンタンに辿り着けました(笑)
そう、桜木町駅からエスカレーターと歩く歩道に乗ってランドマークに着くと、そこはもう3階なのです。
入り口から少し歩くと、いきなりドドンと展示してありました。沢山の人が立ち止まって、携帯で写真を撮っていましたよ。

展示物は、「ルパンの車」と「不二子のハーレー」。
掲示物は、販促用ポスター(ノーマル)1枚、短冊形の5枚組ポスターが2セット。
配布物はA5サイズのチラシ(両面カラー印刷)。
そして「第2弾店頭販促用DVD」をエンドレスで流している…
といった感じでした。

思ったコト:ルパンの車っていうと、とりあえずはベンツSSK。
      でも、新ルパンの時にルパンが乗っている車って、アルファロメオなんだよね。(発売されたポピーの超合金はSSKだったけど)
      だから今回のレプリカはアルファロメオでいくのかと思っていたら、ついてました!ボンネットの先端に!
      そ。ベンツのマークね。ダンロップ製のタイヤの真ん中にもマークがついてましたよ。
      しかし、明らかにSSKとは違うし、アルファロメオのような、ベンツ…「ルパンベンツ」ってコトでいいか!
      …とか、そんなコトを思っておりました。

では、まだ撮ってきた写真が沢山ありますので、自分なりに厳選して?UPします。
行きたくても行けなかった方々のお役に立てればと思います。

いかがでしたか?ほんじゃマタ♪

TOPに戻る

inserted by FC2 system