池本 剛によるルパン三世ゲストキャラの世界

P3・バビロン再評価委員で好評の「ゲストキャラ名鑑」でおなじみの池本氏が、
原作を含めた数々のゲストキャラからセレクトした好敵手をイラストで再現!!


劇場版「ルパン三世(VS複製人間)」
和尚・寺男銭形及び、本屋のオヤジと乞食次元について(解説/Typer)
マニアの方にはお馴染みでしょうが、そうでない方の為に…
これらのキャラは、本編には登場しておりません。
VS複製人間は本来の102分よりも長い尺で製作されていた為に、
数々のシーンやキャラが削除されており、この4人がまさにそれなのです。

銭形は、ルパンが処刑されて生きがいを失い、寺男になります。
劇場版の予告編には寺男銭形が飛び出てくるシーンが存在するので、ご存知の方も多いでしょう。

本屋のオヤジは、ルパンが賢者の石についての文献を調べ、ヘリコプターに襲われるシーン。
そこのシーンに登場の予定で、声優も北村弘一さんに決まっていたそうです。

乞食姿の次元は、設定資料として描かれたもので実際の登場予定シーンは不明です。

和尚や銭形、本屋のオヤジのセリフ等は、
双葉社アニメコレクション「ルパン三世 ルパンVS複製人間」(既に絶版・当時の定価1200円)に
収録されている台本で読むことができます。現在入手しようにもプレミア価格なのが残念!

ルパン三世PARTlll/バビロンの黄金伝説のゲストキャラは、ココ!!
IKEMOTO TAKESHI イラストレーションズ
P3・バビロンゲストキャラ名鑑

トップに戻る

inserted by FC2 system