ルパン三世PART3

キャラデザがいい!!


投稿 / Typer (2000.1.9)
ルパン三世PART3、個人的に絵がとってもスキ!!
リアルタイムで楽しんでたから慣れってのもあるだろうけど、すごく愛着があります。
まず、全体的な雰囲気がいいな。どのキャラも、スタイルがいい。服のシワの感じも、オシャレに思う。
PART3の絵は大まかにわけて初期〜中期〜後期の3タイプに分けられるけど、
特に好きなのは中期。11話〜30話(12話除く)くらいかな。なんか、すっごくカッコいいよね。
たしかに、旧や新とかに比べたら線も多くて全然違うデザインだけど、そこがイイんだ。
なんか、
新ルパンとかカリ城みたいに丸っこいやわらかそうなデザインは、なんかルパンのワルさや野心を感じない。
この点PART3中期のデザインは、そんなルパンの持つカッコよさが表現できてたと思う。
当時からすっごくこの絵柄に憧れてて、ルパンの顔のらくがきする時は今までずっとこの中期のイメージでいます。
もちろん、次元、五右ェ門、不二子、銭形、み〜んなこの「中期」の顔が好み。
あ、その次に後期(=バビロン)の絵柄が好き。
PART3初期の原作路線とも、中期とも違う、どちらかっていうとカワイイ感じの絵だよね。
コミカルな感じのデザインが、後半の話にも合っていたと思う。
とにかく、誰がなんと言おうとPART3の絵はカッコいいんだあああ!!

皆様からの賛同意見を募集しています

戻る

inserted by FC2 system