ルパン三世
バビロンの黄金伝説

蝋燭灯して行けるかな? 行って帰れるさ

ルパン三世劇場用アニメ第3作目 「ルパン三世 バビロンの黄金伝説」
TVシリーズ「ルパン三世PART3」のスタッフが手がけた作品です。
PART3後半のライトなノリが凝縮されたバビロンは、完全なる娯楽作品。
ムズかしい事考えないで、アタマん中カラッポにして楽しむのがいいかも。

監督の鈴木清順監督も言っていた言葉。
「この作品には、これぞルパン!という顔が出てきます。」
これはデザインがどうこうってコトじゃなくて、
みんながアタマに思い描いているアニメルパンが出てくるって意味。

カッコよくて、ズッコケて、フザけてるみたいなんだけど、やるときゃヤル。
そんな、「泥棒」。

バビロンの黄金伝説では、ルパンがちゃ〜んと「泥棒」しています。
たまには世界征服の野望を阻止したり、ヒロインのハートを奪ってもいいケド、
やっぱりルパンには「泥棒」でいてもらいたいよネ!?

宇宙人とか出てくるのって、非現実的でイヤだよね。
でも、そんなコトを気にしてたら楽しめないって!
ライト感覚のルパン達に同調して、
アクションに次ぐアクションをひたすら楽しむ。
ね? これはもう絶対に「ルパン三世」だって!

バビロンの黄金伝説は絶対に面白い。
観てない人、いないよね??観なきゃソンだよ!!

皆様からの賛同意見を募集しています
感想・意見・推薦文・思い出、なんでもOK!

キャラデザがイイよね!

話が面白いッ!!

音楽、すっげ〜イカす!!


お気に入りのシーンは??

バビロンと過ごした思い出

こいつは俺のもんだ。あんた達なんかにゃ、渡せねえぞ。

戻る

inserted by FC2 system